フープで島作り◎◎

中越教室

今週の児童発達のお友だちの運動サーキットの中で

#フープで島作り# を行っています。

自分のいるフープの前に後ろのフープで島を作り、そこを渡って進んでいく動きです。 最初はどのようにしてフープを持ったら良いのかわからなかったり、また後ろに進んでしまったりと思うように動けず苦戦していたお友だちですが、月.火曜日と行なってきて、だんだん機敏に動けるようになってきました。😃

座り込んでフープを取っていたお友だちが、腕を伸ばして後ろから ”サッ” と取って前に置いて、自分もフープの中央に入って進んでいく一連の流れがとてもスムーズです。👏

週の後半はフープの感覚を開けたり、姿勢を保って行ったりとレベルアップしてみんなで頑張りたいです❣(*^^*)

 

コメント