棒転がし☺

中越教室

 

今週の放デイのお友だちは運動遊びの中で #棒転がし# に挑戦しています。

ただ転がすのではなくフロアーの四隅に置いたフープを1周してきます。

棒さばきが難しい動きです。

 

 

調子よくスタートしてもソフトスティックが思いもよらない方向に行ってしまうので、そんな時は2本の棒を使い、向きを直しているお友だちです。

 

「おっととー!」と行き過ぎた時は上手にスティックの回転を抑えます。

 

コツを掴んだお友だちは上手に2本の棒を使い、角も曲がって、1周することが出来ていました。

いつのサーキットと少し違う運動も楽しみながら行っています。(^_-)-☆

コメント