フラッシュカードの時間🐨🐷🐮

中越教室

児童発達のお友だちは、運動遊びの後の静かな活動で、フラッシュカードを使い言葉を色々覚えたり、その物の特性等を学んでいます。

今日は#どうぶつカード#でした。

10まいのカードの動物の名前をみんなで声に出して言った後に一人ずつの質問になります。

動物の名前はだいぶ覚えたお友だちには、何枚かスタッフが名前を言いながら見せた後に「〇番目の動物は何でしょう?」と聞いてみました。

このように同時に記憶力を使ったりする質問もあり、スタッフはお友だちの理解力に合わせて行っています。

お友だちもしっかり見て、聞いて、思い出して答えることが出来ました。😊

 

ひらがなを読めるお友だちには、文字の面を出して読んでもらいました。

フラッシュカードではお友だちにとってちょっと頑張れる時間を楽しく工夫しています。☺

コメント