象山神社で川遊び 🦀🐸

中越教室

今日は毎年、放課後デイのお友だちの恒例となっている、象山神社の川遊びに行ってきました。

川の淵に立つと皆は「今年はどんな生き物がいるかなあ?」と眺めていました。

川に入ると、石の隙間から出で来る🦀カニを静かにずっと待つお友だち。

思いがけず少し透き通ったかわいいヤゴの幼虫を見つけたお友だちは、そーっと両手ですくって見せてくれました。

カニを見つけているところに緑色したアマガエルを🐸見つけたお友だちもいました。

皆で捕まえた大小さまざまなカニやヤゴを楽しそうに何度ものぞき込んでいました。

象山神社の川べりや公園で、様々な夏の生き物や昆虫に出会えてみんなうれしそうでした。🌝

🐸 🦀

コメント