よく聞くルールを学ぼう👀👂

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今日は児童発達のお友だちと放課後デイのお友だちで一緒にセカンドステップのSSTを学びました。これは社会性と情動の学習と自己調整が基盤になっているトレーニングです。

中越教室ではお友だちにわかりやすく楽しみながら時折おこなっています。

今日は#よく聞くポーズ#をみんなで覚えました。

みんなは以前やったことを覚えていて、お話を聞くときに大切なポーズをすることが出来ていました。

目で見る

耳で聞く

口は静かに

からだは落ち着く

これをしたら前で話しているスタッフをしっかり見てお話を聞くことが出来ましたね。(#^^#)

ぬいぐるみのジャックやマイケルが惑わす”まねっこゲーム”もしっかり聞けていると間違えませんね!

小さいお友だちも頑張ってよく聞いてまねっこすることができてきています。

しっかり聞いてくれたお友だち。 最後にカタツムリのマイケルに一人ずつバイバイ👋をして今日のトレーニングの時間は終わりました。

4月からまた学年が一つ上がるお友だちのすくすくとした成長を感じました(^_-)-☆

コメント