松代 真田まつりに行ってきました❣

中越教室

心地よい秋の1日の今日は、松城真田まつりにお出掛けしてきました。

松代城址では様々なイベントが行われていました。

真田の忍者と写真を撮ったり、甲冑体験のブースで兜を1式着付けてもらったりと、気分は戦国時代へタイムスリップしたようでした。☺

赤い兜を選んだお友だちは大満足のポーズです。

可愛いマスコットたちもいて、沢山握手してもらいました。

今日はお家から持ってきたお小遣いでおやつを買いました。

屋台を見ながら「どれにしようかな~?」っと色々と考えていました。

思い思いに購入したおやつを外で食べる体験は初めてで、みんな嬉しそうに大事に食べていました。😀

「お家の人とまた来たい!」と言ってるお友だちが多かったです。お祭り楽しかったですね❣

コメント