BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 岩にタッチ!👍👣

岩にタッチ!👍👣

今日の中越教室の様子です☆

今週は運動あそびの導入で『岩にタッチ』というカラーブロックに

正確にタッチする動きをしました。

スタッフの指示を聞き、手か足を使いタッチします。👍👣

週初めはひとつずつの指示でしたが、毎日だんだん増えていきました。

こちらのお友だちは足で赤にタッチ。次は足で黄色にタッチでした。

こちらのお友だちは手と足それぞれ使ってです。

最初はゆっくり考えながらでしたが、週末ともなれば右手で緑、左足で黄色と

全部の手足が岩にタッチする動きもスイスイ出来るようになりました。(*^^)v

上手にできたお友だちはごきげん!いい笑顔です。😊

岩にタッチはみんな楽しそうにやっていて「3回目もやりたーい!」と大人気でした。

来週の運動あそびは何かな? またみんなで楽しく体を動かしましょうね!(#^.^#)

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。