元気に動こう!👣✋

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

児童発達のお友だちの運動遊びの”お山越え””です。

週の初めはそのまま歩いてお山を上り下りしていたお友だちも多かったのですが

週末になるとしっかり身体の感覚を使ってできるようになりました。

くまさんのポーズでしっかり両手をついてお山を登りました。

下りはちょっと難しい💦 頭も重くて落ちそうになるのを上手に

バランスを保って降りてきます。

上手にくまさん🐻でお山を越えることが出来ました!

 

こちらは放課後デイのお友だちです。

小布施のハイウェイオアシスにお出かけして来ました。

木陰の下にあるアスレチックで身体を使って遊びました。

「どこから登ろうか~?」色々なやり方で登りました。

長い滑り台はみんなで滑ると面白さ倍増!

ロープのアスレチックの上り下りも楽しみました。

今日は身体を使ってみんな元気に遊びましたね。(^_-)-☆

コメント