BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. どんぐりと葉っぱ🍂を使って✋

どんぐりと葉っぱ🍂を使って✋

今日は予報通り午前中から雨が降ってきてしまいましたね。

お散歩大好きなお友達も残念ながら今日はお休みして、秋の製作することにしました。

今日の材料は、先日北部レクリエーションパークで拾ってきた落ち葉とどんぐりを使います。🍁

まず、折り紙でどんぐりを折ってみました。年中、年長さんは説明を聞きながら自分で折ってみました。

2歳児さんはスタッフと一緒に折り曲げてしっかりアイロンをかけてみました。

どんぐりに可愛い顔を描いているお友達です。

次にどんぐりや葉っぱの台紙の白い紙に好きな絵を描きました。

どの色を塗ろうかな~?と 箱に並んだきれいなクレヨンをじっくり眺めて決めているお友達もいましたよ。

2歳のお友だちも色々な色をくるくる塗って楽しみました。

台紙に絵が描けたら、みんなの拾ってきたいろいろな形の落ち葉を張り付け完成です。

糊の使い方もじょうずになってきましたよ!

大きなお友達はボンドを使ってまあるいどんぐりも貼ってみました。

自分で拾ってきた葉っぱやドングリでつくった制作を持ったお友達(*^^)v

ニコニコ嬉しそうでした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。