金魚のちょうちんを作ろう🐟🐡

中越教室

児童発達のお友だちの今月の製作は 🐡金魚のちょうちん🐟 です。

まずは、おり紙で金魚を折ってみました。見本を見ながら難しいところはスタッフに手伝ってもらって、指でしっかりとアイロンをかけながら折りました。

次は水草です。ハサミを使って黒い線が引いてある色画用紙を切った後は、糊をつけて貼りました。

△をうえに重ね貼りをしてみました。

最後にキャップと緩衝材を使ったスタンプを思い思いにペタペタ押して、水槽の涼しげな様子を表してみました。

金のモールで手持ち棒をつけて完成です。

おり紙、ハサミ、糊使い、絵の具スタンプの工程を頑張ったお友だち。

かわいい金魚🐡の出来上がりを持って😊顔でした。

コメント