BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. つま先歩きで(^^)/

つま先歩きで(^^)/

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「つま先後ろ歩き☆」です!!

つま先で歩くだけでなく、後ろ向きで歩きます(*^^*)

スタートはかかとが床に着いてしまっていたお友達も、

スタッフに「つま先歩きだよ(^O^)」と声を掛けられると

つま先に意識して、後ろ向きでつま先歩きが出来ていました(*^^)v

こちらのお友達は、後ろ向きになるのが、怖かった様子でしたが

スタッフと一緒に手を繋いで行く事で、安心して歩く事が出来ていました☆

後半は、かかとをしっかり上げてつま先歩きが出来ていましたよ(*^_^*)

おやつ後は自由遊びの時間もあります🎵

こちらのお友達は、大きな段ボールを使って製作を楽しんでいました☆

自分で何を作るかも決めて、必用な材料も自分で揃えていました(^O^)

カッターや、ハサミの使い方も教えてもらいながら上手に作成していました!!

今日は、未完成で帰る時間になってしまいましたが、続きはまた

「次に来る時に作る!!」と張り切っていましたよ(^^)/

皆、好きな遊びや活動を自分で考えて過ごしています☆

どんな物が完成するのか、楽しみですね!!🎶

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。