ラッコさんになって(^^)/

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「ラッコさん★」です(^^)/

その名の通り、ラッコさんに変身してロープの下を潜ります!!

「変身~~!!」で可愛いラッコさんに変身したところで、出発です(#^.^#)

両手は頭の後ろに置き、両足を使って足の裏で床を蹴って

進みます!!

しっかりと、足の裏を床に着けて蹴りながら進む事が出来ていましたよ(#^^#)

一人で進む事が難しいお友達は、スタッフにお手伝いしてもらいながら

進んでいました(*^^*)

「1、2!1、2!」と掛け声をかけながらラッコさんで進む事が出来て

いました!!

こちらのお友達も、足の裏で力強く蹴りながら全身を使って進み、ロープ

にも当たらずにゴールが出来ましたよ☆

「出来た!!」の達成感を大切に運動遊びに取り組んでいます(*^^*)

今日も、楽しく運動遊びが出来たね(*^^)v🎶

コメント