みんなで玉入れ‼

中越教室

今日の児童発達のお友だちの様子です。初めての玉入れに挑戦‼

遊び方やお約束事をしてから、まずは箱に向かって投げる練習をしました。

しっかりと箱をめがけて投げる事が出来ていました。

練習ができたら早速玉入れゲーム開始です!

一回戦目は箱を置いたままで行いました。

玉を入れる事よりボールを沢山拾い集める事に夢中になっているお友達もいました。

二回戦目はスタッフが箱を背負い、お友だちは追いかけながらの玉入れをしました。

上に向かって投げるのはなかなか難しい様子のお友だちもいましたが、これからお部屋遊びが増えてくるので繰り返し行い、

みんなで楽しめるようになったらいいなぁと思います。

コメント