カードで言葉を覚えます🌝

中越教室

今日の中越教室の様子です☆☆

寒い冬でもいつも元気にお散歩して公園や神社でパワフルに遊ぶ児童発達のお友だちですが

教室内でも運動や静かな活動の時間にたくさん頭を使って遊んでいます。

今週の運動遊びの導入では、イヌさん歩きでフープの中にある動物カードからスタッフの言った動物を見つけるというものです。

2歳のお友だちはまだたくさんの動物の名前を覚えてないのですが、頑張ってカードの動物を見つけていました。

静かな活動では今日はひらがなことばカードから物の名前を覚えました。

こちらのお友だちはのり(糊)という言葉を覚えましたよ!

こちらは5歳のお友だちです。

ハサミ✂と本📚のカードを出されました。

「工作で使うものはどちらでしょう?」

じっくり考えてから、ハサミを選び「だいせいか~い!」

は・さ・み・としっかり発音してくれました。

中越教室の小さいお友だち。楽しみながら言葉をどんどん覚えています(^_-)-☆

コメント