☆もうすぐクリスマス☆

中越教室

雪が降り、一段と寒くなってきましたがもうすぐクリスマス‼と楽しみにしているお友だち。

「サンタさんに○○をお願いしたよ」とお話してくれる子もいます。今日はクリスマスツリーに飾るサンタクロース作りをしました。

まずは、ハサミで型に沿って切っていきます。

大きいお友だちは真剣な顔で一生懸命切っていました。まだハサミに慣れないお友だちはスタッフと一緒に切りました。

のりで貼る作業は、のりの感触に慣れなかったり使う量がわからなかったりするお友だちもいますが、回数を重ねるごとに上手になってきましたよ。

お顔も自分で描いてかわいいサンタさんが完成しました‼

ツリーもにぎやかになってクリスマスが待ち遠しいですね。

 

コメント