輪飾り作り☆

中越教室

今日の中越教室の様子をお伝えします☆

午前中からお天気模様が怪しくなってきたので、今日は室内活動として

輪飾り作りをしました♪

 

あいさつや、作り方の説明をしっかりと座って聞けた子どもたちです(*^^*)

 

説明が終わり、材料が配られたら早速スタート☆☆

短冊状に切られた折り紙を一つ一つ丁寧に輪っかにしていきます(*^^*)

初めて作るお友だちはスタッフがお手伝いをしながら、がんばって進めていきました♪

作り方のコツを掴んだお友だちはどんどん作り進めていきます!がんばれ(*^^*)♪

輪っかがつながってとてもうれしそう☆

やったね(*^^*)v♪

 

ある程度の長さになったら、みんなが作った輪飾りをつなげていきます☆

 

飾る前に少しだけ輪飾りで遊びましょう♪

床に並べて、踏まないようにジャンプ!ジャンプ!!

自分たちで作ったものが遊び道具になってとても満足そうな子どもたちでした(*^^*)♪

 

コメント