ボールをはさんで高く飛ぶよ~🥎

中越教室

今日の中越教室の放課後デイのお友だちの様子です☆

今週の運動遊びのサーキットの最後はトランポリンです。普通に跳ぶのではなく足の間にボールをはさんで跳びます。

週の後の方になるとだんだんみんな上手になってきて、しっかり内ももの筋肉を使ってボールが落ちないように挟んで跳べるようになってきました。

大きなお姉さんはボールを一人一人に渡すお手伝いをしてくれ、受け取って自分で足の間にはさみます。

 

週の初めは3回しか跳びませんでしたが今日は10回に挑戦! こんなに高く跳ぶことが出来ました。

高学年のお友だちはさすがですね。バランスも良く、まっすぐな姿勢でピョンピョンと軽く跳ぶことが出来てます。

運動遊びの後の静かな活動の様子です。

今日のフラッシュカードはだれかな?カードでした。最初にスタッフの言う動物をよく見ておいてお友だちもその名前を言います。

一人一人の質問では、絵本の陰からそっと見える動物の一部分を見て答えましたが、みんな真剣な様子で見て見事に言い当てていました。

今日は落ち着いた様子のなかでそれぞれの活動を楽しみました。

コメント