BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. みんなでしっぽ取りゲーム!🏃

みんなでしっぽ取りゲーム!🏃

今日の中越教室の児童発達のお友だちの様子です☆

今日はしっぽ取りゲームをみんなですることにしました。

まずスタッフからしっぽ取りゲームの説明を聞きました。

『✋ボク知ってるよー!』と言ってくれたお友だちもいました。

教室ではシッポでなくて小さいお友だちも取りやすいように紐にウレタンの筒型の小さいものを使い、これを洗濯ハサミに着けたものを使います。

2歳児さんもいるので最初はしっぽをとる練習をしました。

最初はよく意味が分からず恐る恐るスタッフに寄って行くお友だちも『これを引っぱって取ります』と伝え、何回か練習すると段々とこつをおぼえてきました。

一通り練習が済んだら、いよいよ本番のしっぽ取りゲームスタートです。

みんな一目散にスタッフめがけて走ります。どのしっぽから取ろうかみんなも真剣そのもの!

 

あっという間にスタッフから沢山のしっぽがなくなりました。

マットに戻ってからみんなで取ってきたシッポの数を数えて発表しました。

沢山取ったお友だちはとてもうれしそうに見せてくれました。

教室ではまた放課後デイのお友だちでもしっぽ取りゲームを楽しみたいです❣(^O^)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。