丘で遊んだよー☀

中越教室

今日は冬を忘れるくらいのいいお天気でしたね~😊☀

中越教室の放課後デイのお友だちは、気持ちのいい晴れの半日を川中島古戦場公園に行って遊んできました。

日陰はもしかして雪が残っているかな~?と思いダンボールでつくったそりを持っていきましたら、古戦場の丘はきれいに溶けていました。

それでは今日はグラススキーならぬグラスそりにしようね!と遊びだしたお友だちです。

やはり雪の上と違ってスーイスーイと滑りませんが、お友達同士で協力して交代しながら丘の上からそりをひぱって遊びました。

晴れれていて草の上も気持ちがいいので、そのままゴロゴロゴロと転がってきて『目がまわる~(@_@)と言っていたお友だちもいましたよ。

今日のトピックスはなんといってもこのお花を見つけたことです❣

”おおいぬのふぐり❕”  (#^.^#)

一昨日の大雪の下でしっかり目を出していたのですね!

春はもうそこまで来てますね❣

お友だちもスタッフもうれしく温かい気持ちになりました。😉

 

コメント