ひな祭り🎎🌺

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今日、3月3日は「ひな祭り」の日です(*^▽^*)

そこで、中越教室でもお友達と一緒に「お雛様」の制作をしました★

まずは、折り紙を切って、女雛と男雛の洋服を作りました!!

折り紙を切った後は、のりを付けてお雛様の服を作りました(^^)/

トイレットペーパーの芯にくるくると巻き付けて貼っていたお友達☆彡

髪の毛と冠も付けると・・・少しずつ可愛いお雛様が出来てきましたよ💛

身体が出来たら、自分でマジックでお顔を描きました(#^.^#)

「目はここかなぁ・・・口はここ!!」と自分で考えながら描き、

可愛いお雛様のお顔が出来ました(*^▽^*)🎵

お雛様を入れる台も牛乳パックで作りました☆彡

牛乳パックをひし形餅のように形を整えて、色もひし形餅の色に

なるように、マジックで色を塗りました!!(^O^)

線を見ながら、綺麗に色を塗る事が出来ていましたよ(#^.^#)

そして・・・

ひし形餅の台に作ったお雛様をセットして、完成です(^_-)-☆

可愛いお雛様が沢山出来ました!!

作ったお雛様を持って、皆で「ひな祭り」の歌も歌いました🎵

ひふみでも、楽しいひな祭り会が出来ました(#^.^#)✨

 

コメント