ボール送り🥎 パートⅡ

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の放課後デイのお友だちは運動遊びの導入にボール送りを行っています。

まず初めにマットの前に整列をしてお友だちとの距離を”前にならえ”で合わせます。

背筋も手もピーンと伸びてとてもよい姿勢のお友だちもいますね!

週初めはなかな次の人に上手くつなぐことが難しかったのですが、毎日やっていたらお友だちが受け取りやすくスムーズに送ることが出来るようになってきました。

上から送った後は”回れ右”をして、今度は足の間から次の人に送ります。

最初はソワソワしていたお友だちも自分の順番までしっかり前を見て待っているようになりすごい進歩です!(#^.^#)

足の開きも安定して、一番最後のお友だちはしっかり前の人のボールを受けとることが出来ました。(^_-)-☆

コメント