公園でダッシュ♪

中越教室

今日は曇りで風がありましたが、そこまで寒くはなく、

段々と春が近づいてきているのを感じるお天気でしたね(*^^*)

 

そんな中、児童発達のお友だちは運動遊びなどの活動後、

近くの公園までお散歩に行きました♪

 

もうすっかり手つなぎも上手になり、お友だち同士でしっかりと歩くことができています☆

 

歩いていると段々と体が温まってきたようで、

「あったかいね~!」とお友だち(*^^*)

「もう春だね」とスタッフが言うと、「春好き!!」と答えてくれました♪

 

公園に着くとお茶を飲み、しばらくの間は自由時間です!

 

「かけっこしよう!!」とあるお友だちが言うと、他の子も「やるやる!」と走りだしました!

スタッフも一緒に走ります♪

「みんなもっとダッシュだよ!」と言うと

がんばって走り続けることができました♪

 

帰り際、公園の柵の向こうに犬の散歩をしている方が「こんにちは~」と

あいさつをしてくれました。

子どもたちもあいさつを返すと嬉しそうに駆け寄ります♪

「○○ちゃんっていうんだよ」と犬の名前を教えてもらうと

「○○ちゃーん!」「かわいい」と大喜びでした☆

 

短い時間でしたが、おもいっきり身体を動かせた子どもたちでした(*^^*)♪

 

 

コメント