しっぽ取りゲームをしよう♪

スタッフ

今日は生憎の雨模様、、せっかくの土曜日でしたが、

運動遊びや室内活動をして楽しく過ごしましょう(*^^*)

 

運動遊び、静かな活動が終わったら、今日はみんなでしっぽ取りゲームをしました★

 

ルールの説明をしたら、スタッフの手作りのしっぽを服につけて

さっそくスタートです♪

今日が初めてのしっぽ取りゲームのお友だちもおり、

みんなドキドキワクワクした様子♪

 

いよいよスタートです!

よーーーーーい!スタート★

 

広い室内をみんな駆け回ります!

自分のしっぽは取られないように逃げながら、相手のしっぽを狙いましょう(^o^)

取られたお友だちは「取られちゃったー!」と悔しがりながらも

自分の席に戻り、お友だちを応援することが出来ていました!

 

児童発達のお友だちも負けじとがんばります★

服を脱いでやる気満々なお友だちもいました(*^^*)

 

「待てーー!」「がんばれー!」子どもたちの元気な声が響きます★

汗をいっぱいかいて、たくさん身体を動かせました♪

 

スタッフとの試合でも大人に負けじとがんばれた放デイのお友だち!

みんな最初にした「押さない、服を引っ張らない」等といったお約束を

すべて守りきって遊ぶことができました(*^^*)

 

またやろうね♪

コメント