楽器に触れよう♬

中越教室

今日は、児童発達・放課後等デイサービスのお友だち一緒に楽器遊びをしました。

初めて見るお友だちも多く、みんな興味深々で楽器の説明を聞いていました。

音が鳴ると大喜びでテンションも上がっていましたよ(#^.^#)

説明を聞いた後は実際に触れてみました。まずはマウスピースだけで音を鳴らす練習をし、その後楽器に付けて吹いてみました。

音を出すのは難しかったですが、みんなニコニコ顔で楽しんでいました。

キラキラの楽器に触れて満面の笑顔

打楽器ではお友だちと一緒に音を出し合って楽しんでいましたよ。

普段目にすることの少ない楽器でしたが実際に吹いたり、叩いてみたりを体験し楽しむ事が出来ました。

 

コメント