🌸桜満開!地附山公園へ😊

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今朝は冬に逆戻りしたかのような寒さででしたね。そんな中でしたがお日さまが出てとてもいいお天気になりました。

中越教室では児童発達のお友だちと放課後デイのお友だちで仲良く地附山公園にお出かけして来ました。

長野市を一望できる山の上の公園で桜もちょうど満開で、歩いていてもとても気持ちがはずみます。🌸

 

 

 

 

公園のアスレチックがリニューアルしてきれいになっていました。

ロープに着けられた丸太はグラグラして最初は恐々渡っていたお友だちも、何回か繰り返しているうちにスイスイ渡れるようになりました。

綺麗な白い丸太が上まで組まれて登っていくアスレチックにチャレンジしたお友だちもいました。

登っていくより降りてくるときの方がちょっと怖かったようです。(*ノωノ)

帰りは下り道にある長ーいローラーコースターにみんなで連なって一気に滑ってきて楽しかったですね❣

コメント