色カップを探そう♪

スタッフ

今日の中越教室の様子をお伝えします☆

児童発達のお友達は、運動遊びで色を使った運動や、頭の体操をしました(*^^*)

 

まずはスタッフが色ブロックを見せ、同じ色のカップを持ってくるように指示をします☆

 

5色のカップの中から指示された色を見つけてきましょう!

わかるかな~?

 

「きいろ!」「あお!」と言いながらがんばって探すお友達♪

 

一所懸命見つけてスタッフのところに持って来られました(*^^*)

 

その後は「色カップタッチくまさん歩き」です!!

スタッフが「赤と黄色にタッチ!」などと伝えるので、

言われた色のカップだけを触ってくまさん歩きをします!

 

「カップを触るときのお約束は何かな?」と聞くと

「やさしくさわる!」と上手に答えることができたお友達♪

 

3色をタッチする少し難しい問題も上手にできました(*^^*)♪

 

 

コメント