BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 社会見学に行きました!(#^^#)

社会見学に行きました!(#^^#)

今日の中越教室の様子です☆

夏休み特別企画として、今日は戸隠地質化石博物館で

社会見学です(^_-)-☆

早速、皆を迎えてくれたのはクジラの化石と骨格です!!

さすが、クジラの骨は大きいね!(^^)

他の動物の骨も展示してありました☆

こちらは、昆虫の標本です☆

戸隠の山にはこんなに沢山の昆虫がいたんだね!!

みんなが知っている身近な昆虫もいて、興味津々で見ていたお友だちです☆

こちらのコーナーでは、長野や戸隠に住んでいる生き物たちの

居場所をボードで展示してありました☆

昆虫や生き物はマグネットになっていて、何処に生息しているか

自分達で考えて貼る事ができます(^o^)丿

「ザリガニは、川かな~☆」とよく考えながら探して楽しんでいましたよ✨

イラスト、資料を見ながらお勉強しているお友だちもいました☆

資源のサイクルのイラストで、昔と現代の違いが描かれていました(^^)/

昔は、自然から資源を得ていたのだね(#^^#)

最後は、みんなでシンシュウゾウの骨格の前で記念撮影です☆

日本最大級のゾウが長野にもいたんですね!!

みんなが住んでいる長野の今と昔とではこんなに

景色が違ったのだね(*^^*)

そして、一番驚いたのは戸隠が昔は「海」だったそうです☆

今日は色々と勉強になったね(^_-)-☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。