今週の運動遊びは~?

中越教室

すっかり寒くなってきましたね(*^^*)

そんな中でも中越教室の子どもたちは元気いっぱいに

運動遊びをがんばっています☆

 

今週からまた新しい運動遊びが始まりましたので、

ご紹介をしていきたいと思います☆

 

 

まずが身体と頭の準備体操!

「○○の色はどっち?」という質問に

カップをタッチして答えていきます!

 

「バナナの色はどっち?」「トマトは?」

色々な質問に対して、

みんなとっても上手に出来ていましたよ(*^^*)

 

 

続いてサーキット運動です!

まずはラダーを使ったクマさん歩きです☆

 

膝を付けないようにノッシノッシと歩きましょう♪

クマさんになりきって鳴き声を真似ているお友達もいました!上手!(*^^*)

 

 

続いては、カンガルージャンプです☆

フープをリズムよく3回飛んだ後は、

少し高いロープをピョンと飛んでみましょう☆

 

最初は少し怖がっているお友達もいたロープ跳びですが、

みんなとっても上手になりました☆☆

 

 

最後はサルのぶら下がりです♪

自分の力で3秒ぶら下がりますよ~(*^^*)

 

勢い余ってクルンと回転しそうになったお友達もいましたが、

みんなお手本通りとっても頑張りました☆☆

 

待つ姿勢もみんなとっても上手で、週の始めでしたが

元気よく過ごせたみんなでした♪♪

 

 

コメント