電車ごっこ(*^^*)♪

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの1つ「電車で出発☆」です(^o^)

スタッフが運転手で、お友だちはお客さんで乗車します!!

ロープで作った線路の周りを、「シュッシュポッポッ♬」と

タオルに捕まりまがら歩きます☆

歩くだけでなく、途中にバランスパットで駅を作って置きます☆

スッタフの「スタート!!」「ストップ!!」の合図で駅に着いたら

止まります(*^^*)

楽しみながらも、スタッフの合図をよく聞いて電車に乗って歩く事が

出来ました!!🚃

近くに川がある神社にもお出掛けしました☆

着いたら水着に着替えて、川へgo\(^o^)/

水位も低くて浅いので、安心して遊ぶ事が出来ます😃

しかも、こちらの川にはカニが沢山いるんです!!

お友だちもみんなで一緒になってカニを捕まえていました☆

捕まえたお友だちが「見て!!見て!!」と嬉しそうに見せて

くれましたよ!!(^o^)

カニさんって可愛いね❤😊自然の生き物に触れて楽しむ事ができました✨

コメント