室内あそびを楽しもう♫

中越教室

今日もとってもいい秋晴れでしたね(*^^*)

こんな日はお散歩…もいいですが、今日はみんなで室内あそびを楽しみましょう♫

 

今日やる遊びは「目隠しタッチ」☆

まずはみんなでスタッフの服にしっぽ取りゲームで使っているしっぽを付けましょう!

洗濯ばさみを使うのも立派な手指訓練になります(*^^*)

 

付け終わったら準備完了!

目隠しをしたスタッフに捕まらないように、服に付いているしっぽを取りましょう♫

 

「どうやったら捕まらずに取れるかな?」という質問に

「静かにゆっくり取る!」と100点満点の解答をしてくれたお友達(*^^*)

さっそくスタートです☆

 

間合いを保って慎重にゆっくり近づくみんなにスタッフは中々捕まえることができません

 

なんとほとんど捕まることなく全てのしっぽを取ることができました♫

すごい(*^^*)!

自分が取ったしっぽのお片付けまでしっかりとできたみんな☆

 

音を立てずにゆっくり動くのも面白いね!

またやろうね(*^^*)

コメント