お散歩で覚えよう📮

中越教室

今日の中越教室の様子です。☆

児童発達のお友達は教室周辺のお散歩にでかけました。

近くにはいろいろなお店や施設があります。「今日はみんなでお勉強しながら歩こうね!」と伝えたらみんなの意識もいつもと違ってなんだかしっかり歩けてお話もよく入ります(*^^*)

 

まずは教室の送迎車のガソリンを入れているガソリンスタンドを通りました。「外で何人の人がお仕事しているかな?」と質問をしたら、「い~ち、に~い」と隅々までしっかり目を凝らして「4人!」と返事がありました。スタッフも見落としたところをよく見ていましたね。👀

 

郵便局の前では、「この立っている大きな赤い箱は?」なかなか目の前でじっくり見たことがないお友達。なんていうんだろう?と見ているお友達がいると「ポスト!」とこたえてくれた年中さんです。

野菜が沢山ついている旗の前ではみんなでひとつひとつ名前を当てました。🍄

気持ちの良い秋のおさんぽで今日は楽しみながら色々覚えることができましたね!😉

コメント