おたまじゃくしを見つけたよ❣

中越教室

昨日とは変わって気温も上昇し良いお天気でしたね。

昨日、外に出かけられなかったので、児童発達のお友達は今日のお散歩の時間はとても嬉しそうで出発前もお話が弾んでいましたね😊

 

 

今日は、近くの彌栄神社にお散歩に出かけました。

 

毎週のお散歩で出掛けているお散歩のコースですが、今日は歩道脇の田んぼにお田植えがしてあり、よく見るとアメンボやオタマジャクシやちいさいお魚が泳いでいました。みんなで田んぼに落ちないようにそぅーっと覗いてみました。

フラッシュカードで覚えたアメンボやオタマジャクシの本物です! まだまだ小さくて可愛いかったです。😀

また来週どんなふうに大きくなっているか楽しみですね❣(*^^*)

コメント