静かな活動📖📗

中越教室

 

長野県長野市で児童発達支援、放課後等デイサービスを行なっている「ひふみ中越教室」です。

放デイの静かな活動の時間の様子です。

今日のフラッシュカードは ”あいさつ” でした。言葉では簡単でも色々なシュチュエーションのカードをみた時に「あれ?どっちだったっけなあ?」と迷ってしまうときもありますね。

お友達も絵を見ながら考えて答えていました。

今日はわかりやすいあいさつの英語の言い方を質問しましたら。知っているお友達が元気に答えてくれました。☺

絵本の読み聞かせは

“かあ~っこいい!” というおかしなお父さんの出てくるお話でした。

なんとも言えないヒーローが出てくるお話をくすっと笑いながら楽しんでみました📗

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆]

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/103782210269-38-1681

コメント