どんぐりマラカスを作ろう♪

中越教室

昨日と打って変わって、今日は一日シトシトとした雨でしたね。

今日は室内で制作活動をしよう!ということで、

どんぐりを使ったマラカス作りをみんなでしました(*^^*)

 

まずは小さいペットボトルに色々な形のどんぐりを

入れていきます♪

入れる量によって音が変わるよ!とスタッフが教えると

足したり引いたりして音を確かめているお友達が多かったです☆

 

 

どんぐりを入れた後は、マジックで好きな色に塗ったり、

 

テープで飾り付けしたり、自分の好きなように装飾していきます(*^^*)

 

シールをペタペタ貼ったり、虹色にしたり、

お友達によって出来上がりが全然違うのでとてもおもしろいですね!

 

出来ました☆

みんなとっても上手に作れました!

「はやく持って帰ってお母さんに見せたい!」とウキウキ気分です(*^^*)

 

最後に、曲を流し、みんなでマラカス演奏会をしました☆

お出かけは出来ませんでしたが、とっても楽しい制作活動ができ、

みんな満足そうな一日でした(*^^*)

コメント