BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 中越教室
  4. 風船ポーン🎈とボール送り🥎

風船ポーン🎈とボール送り🥎

今日から3月🌸春到来ですね~😉

ポカポカ気持ちのいい一日でしたね❣

運動遊びのメニューも新しく今週の中越教室の様子です。

児童発達のお友だちは導入遊びに風船を両手でポーンポンと上にあげる動きをしています。

両手で風船を持って、まっすぐ上にあげる時の力加減や方向を考えながらすることは意外と難しそうです💦

小さいお友だちには上から落としてもらってから上げます。

手のひらを上にして落ちてくるボールをよく見ていました。

感覚がわからないお友だちにはスタッフが一緒にポーンとしました。🎈

こちらは放課後デイのお友だちです。

小学生はボール送りをしました。まずは整列して、先頭のお友だちがボールを頭の上から後ろを向いたまま送ります。

後ろのお友だちは落とさないようにしっかりキャッチします。

後ろ向きで渡すのはお友だちの顔が見えなくてどこにあげるのかな?これもまた加減が難しいですね。

並んだお友だちも「上手に出来るかな~?」と順番を待っていました。

今週は🎈🥎と頑張ってやっていきましょうね❣(#^.^#)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。