風船キャッチ(^o^)丿

中越教室

今日の中越教室の様子です☆

今週の運動遊びの一つ、「レスキュー☆」の運動遊びです♬

仰向けになってロープを手繰り寄せながら進みます!!

ロープの先には、助けを求めているミッキーさん(ぬいぐるみ)が

待っているので、ミッキーさんのいるところまで手繰り寄せながら

進みます(^^)/

みんな、本物のレスキュー隊員さんのようにかっこよく手、腕、足を

使ってミッキーさんを救出する事ができました✨

こちらは、「風船をキャッチ☆」です(#^^#)

パーテーションの向こう側からスタッフが風船を投げるので、

何処から風船がくるのか見えにくいので、よく集中して見ていないと

見逃してしまいます!!

「おっとっと~( ゚Д゚)!!」

待っていた場所に風船がこなかったので、風船をキャッチ出来ずに

落としてしまいました・・・。

でも、2回目のチャレンジの時には、

今度は、よく風船を見てしっかりとキャッチが出来ていました(*^▽^*)

やったね!!(^^)/

失敗は成功の元!!ですね(*^^)v

風船をよく見てキャッチする運動は、目の運動にもなります☆

今日も運動遊び楽しかったね🎵

コメント