BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ
  4. 自由遊びの過ごし方いろいろ(*^^*)

自由遊びの過ごし方いろいろ(*^^*)

今日の中越教室、放課後等デイサービスのお友だちの様子です♬

活動が始めるまでの時間は自由遊びとなっているのですが、

過ごし方は子どもによって様々☆

 

今日はそんな中の一部をご紹介します(*^^*)

 

まずはみんな大好きブロック遊び♬

最近の中越教室では武器作りがブームになっており、

みんなで色々なかっこいい武器を日々作っています(*^^*)

 

遊ぶときのお約束を聞くと「お友だちに当てない!」「持ったまま走らない!」など

スタッフが伝えたことをきちんと覚えていて、本当に偉いです♬

 

 

続いてこちらはペーパークラフトや、ダンボール製作をしているお友だちです☆

ハサミを使うときのお約束もしっかり守れています!

「ここをこうして、あそこは、う~~ん」と悩みながらも

楽しんで作れていました(*^^*)

 

完成したペーパークラフトの車を持ってポーズ☆

上手にできたね♬

 

その他にも、柔らかいボールと棒でバッティングの練習をしたり、

コーンでボールキャッチ遊びをして身体を動かして過ごすお友だちも

たくさんいました(*^^*)

 

タイマーが鳴ると「お片付けだーー!」と

みんなで協力して片付けることができました♬

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。